目元ケアでマスク美人に vol.2

 

前回のvol.1では【まつ毛ケア】についてご紹介致しました!

今回はvol.2ということで明るい目元に近づくための【クマのケア】についてご紹介します。

 

コンシーラーで隠したくても綺麗に隠れないクマ…

目元のスキンケアをしっかりすることでクマ知らずの目元を叶えることができます。

 

ただクマにも種類があるので、まずは皆さまが悩んでいるのが

どのクマなのかそして原因を知ることで正しい目元スキンケアを行っていきましょう!

 

クマの種類

【青クマ】

・原因

青クマは血行不良によって皮膚の色が暗くみえたり加齢により皮膚が薄くなり皮膚の下部組織が透けてしまうことが原因で起こっています。

 

・解消法

血行を良くするためにマッサージを行ったり、ハリや弾力を与えてくれる目元ケアが必要です。

 

 

【茶クマ】

・原因

茶クマは、メイクやクレンジングなどの刺激による色素沈着や紫外線などによるメラニン色素の増加などが原因で起こります。

 

・解消法

刺激が少ない目元用のクレンジングを使ったり、ビタミンCが配合された化粧品を使用することで解消されていきます。

また、ビタミンC誘導体にはコラーゲンを増やす作用もあるので、青クマで悩んでいる人にもおすすめできる成分です。

 

 

【黒クマ】

・原因

別名「影クマ」とも言われるこのクマは色素沈着ではなくたるみによって目の下に出来てしまった影がクマにみえる状態です。

 

・解消法

目元のたるみに効果的な保湿力の高いアイクリームや目元のトレーニングが必要になってきます。

 

 

このように色味で区別できるクマの種類。

皆さまはどのクマが当てはまりますでしょうか?

 

血行不良によって起こる青クマは優しくマッサージすることが大切です。

また茶クマは色素沈着が原因なのでそれをケアすることが大切です。

 

でも、どの目元ケアアイテムを使っていいか分からないという方多いと思います。

私も実際、どのアイテムを使っていいのか分からず目元ケア難民でした。

そんな中、トリロジー担当者よりおススメされた商品がコチラ!!

 

>>トリロジー C アイジェルセラム 10ml

 

こちらは大人気「Cブースター」シリーズのアイセラム。

一般的にビタミンCは抗酸化力が高く、コラーゲンの生成を助けたり、

色素沈着の原因でもあるメラニンの生成を抑えてくれたりと

美容に欠かせない成分です。

 

 

その中でもトリロジーのCアイジェルセラムには

ビタミンC含有率が最も高い純粋なビタミンC「ピュアビタミンC」を

使用しているので目元にダイレクトにアプローチしてくれます。

それだけではなく、アプリケーター部分は陶器でできていてマッサージも可能!

 

 

ひんやりとしているので、むくみや血行不良によるクマにも効果的です。

私も実際使用していて、アプリケーター部分のサイズが大きすぎずで

かなりマッサージしやすいのがお気に入りです!

 

しかも、ジェル塗布からマッサージまで手も汚さず

1ステップでできるので時短ケアもできるのでかなり重宝しています。

クマがひどい時などはアイジェル塗布し、マッサージを行うだけでかなり印象も

変わってくるのでメイク前のスキンケアとしても最近は取り入れてます。

 

目元ケア難民の方や消えないクマでお悩みの方には

一度ぜひお試しいただきたいアイテムです!

私もマスクで目元しか見えない分、目元のケアをしっかり続けていきたいと思います^^

>>トリロジー C アイジェルセラム商品ページはコチラ