目元を引き上げる!

プラスアルファではなく、ぜひ定番のお手入れに加えていただきたいのが「アイケア(目元ケア)」です。

なぜなら目元は顔の中で一番、皮膚が薄く年齢が出やすいところ。ぜひここは、大切に大切にケアしたい場所です。

そこで今回は、アイケアの方法をご紹介いたします。

1.まず、3mmくらい指に出します。思ったより、ちょっぴりです。

2.左右の指、各3本に広げます。

3.目元(赤い点のあたり)にポンポンポンと優しくなじませます。

以上です!

個人的におすすめなのはトリロジー「ベリージェントル アイクリーム 25ml
敏感肌用ですが、その分しっとりしていて使い心地がとってもよいのです♡

またベリージェントルシリーズのキー成分であるシリカム®やスーパーフードとしてもおなじみのマキベリーシードオイル、跡の果実と呼ばれ、200種類以上の豊富な栄養素が含まれることで有名なシーバックソーンオイル(沙棘)がすべて入っているので、敏感になった肌を植物の恵みが穏やかに整え、潤いとハリのある肌に導きます。今の時期にぜひ!

他にも、favo styleにはいくつもアイクリームがあります!!

目元をうるおし、目周りのお悩みをケアするナチュラルなアイクリーム
トリロジー「アイコントア クリーム 20ml

クマや目元の重みをケアするアイクリーム
ポールシェリー「パフィネス アイ コントァ 15ml

潤いのある目元をキープするアイクリーム
ポールシェリー「プレミアム アクティブ アイクリーム 15ml

ほんのひと手間で目元がキリリ★
ぜひ、毎日のルーティーンに追加していただきたいアイテムです。