プロが教える美しいクビレの作り方

秋も深まり、冬物への衣替えも終わった頃だと思います。

衣替えの度に、昨年は着ていたはずなのに「ボタンがとまらない/ファスナーが閉まらない問題」が発生するのは我が家だけでしょうか。

今回はそんなお悩みを解決してくれるアイテムをご紹介いたします。

ポール・シェリーは心と身体にこだわりのフィトアロマを届けるスイス生まれのサロンブランド。

そんなポール・シェリーの「ハーバルオイル」は甘くスパイシーな香りで浸透が早く、べとつかず、ボディにやさしいマッサージオイルです。「ハーバルオイル」をお使いいただく際のコツは、リンパの流れに逆らわないこと。脚なら下から上、腕はワキに向かって、お腹は腸の動きに合わせたマッサージがおすすめです。

今回は知る人ぞ知る、「ハーバルオイル」でする上半身のケアをご紹介いたします。

①オイルをみぞおちとおへその中間にあるリンパ節、乳び槽の辺り(リンパの集まっているところ)とおへその周り、鼠径にもつけていきます。さらに少量のオイルを手に取り、時計回りになじませます。 鼠径は下から上に塗布します。
※鼠経は、少し内側の腸骨リンパのあたり(ハイレグライン)をマッサージするとお腹の仕上がりが全然違うそうです!

②乳び槽は、時計回りに円を描くように、おへその周りも同じようにマッサージしながらだんだん外側に移動していきます。

③最後はおへその下から乳び槽へ運ぶように流し、お腹のむくみや厚みをケアします。

また、お出かけ前の簡単ケアとして、鎖骨と首筋に塗布し、耳の裏側のリンパ節から鎖骨 のリンパ節へと流していただくとお顔のむくみ、肩こりにも効果的ですのでぜひ 試してみて下さい♡

この投稿をInstagramで見る

ポール・シェリー(PAUL SCERRI)(@paul_scerri_japan)がシェアした投稿