敏感肌は突然に

花粉や乾燥などお肌には過酷な時期が続いています。

今回のfavo通信は、トリロジーの敏感肌シリーズ「ベリージェントル」をご紹介いたします。

2月末の3連休、初日は見ごろだという河津桜を見にいったのですが、この日は風が強く花粉とホコリまみれに。加えて車で移動したため日焼けもしてしまい、“水さえ沁みる”というのは、この状態なんだ!というほど私の顔は超センシティブな状態に(*_*)

これまでも花粉症で目の周りがかゆくて赤くなる、鼻をかみすぎて皮がむける、くらいだったのに、まさかの重症化。

連休中で病院もお休みだったので、ひとまずスキンケアをベリージェントルシリーズに切り替えて様子見。

普段から調子が悪いな・・という時には愛用していたため、それ以上悪化することなく、最終日には私のお助けアイテム・ハーブファーマシースキンブースターバームでお風呂パックをしたところ、赤みは随分おさまり回復の方向へ向かっています。

お肌が敏感になってしまったときは、急に新しいアイテムを使い始めるのはリスキーなんだそうです。

普段は優しくて大人しい印象のあるベリージェントルシリーズですが、いざという時こんなに頼りになるんですね♥

いざというときのアイテムを常備していて本当によかった、と思った休日でした。