マスクのオモテはどちら?

今日はなんだか通勤電車が空いていたような気がするのは、時差出勤や在宅勤務の方が増えたからでしょうか。

弊社も3月からしばらくの間、時差出勤を実施いたしますので、favo styleへのお問合せはタイミングによって電話に出られなかったり、メールの返信が遅れるかもしれません。

何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

ところでマスクにウラオモテがあるってご存知でしょうか。

私は少し前に「マスクが裏だよ」と指摘されて初めて知ったのですが、上司の解説によると紐が出ている方を外側にしてつけると、ギュッとマスクが肌に密着して隙間が開きにくいそうです!

確かに、その方がマスクのプリーツが下向きになり、花粉が溜まりません・・・!!

今日は電車の中で周りのマスク状況を観察してみたのですが、マスクを反対に着けている人の方が多いような、、(もしかしたらマスクの種類によっても違うのかもしれません)

ちなみに「マスクが肌にあたってかゆくなる」とマスクを顎にしてしまっている人もいるのですが、

そんな時はトリロジーのエブリシングバームを、マスクの肌に触れる部分に塗るとムズムズしないそうです。ムズムズが気になっている方はぜひ試してみてください♪