腸から生まれる幸せホルモン

しばらく販売を休止しておりました美腸カテゴリーが復活いたしました!

美腸エステ®「ジニー®」の休業をうけ、急遽予定を変更して販売を再開しております。

お問合せいただきました皆さま、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

***

私事ですが、少し前に「美腸プランナー2級」に合格いたしました。

2級に合格しても先は長く、いくつかの資格をとらないと認定講師にはなれませんので、まだまだ美腸の世界では入り口を覗いた程度なのですが・・そこで学んだのは、小腸って大事!ということです。

最近は「腸もみ」が流行ったりして一般的にはなっていますし、漢方系のお医者様(←実家近くの内科☺)は昔から腸が大事と口を酸っぱくして言っていたのですが、改めて勉強すると納得することが多かったので、小腸の働きっぷりを少しだけご紹介いたします。

<小腸のお仕事とは?>
①食べ物の消化と吸収=全体の9割
②免疫細胞の生成=全体の7割
③(幸せホルモンといわれる)セロトニンの生成・分泌=全体の9割

「食べ物の消化と吸収」は認知していたのですが、免疫細胞をつくったり、幸せホルモンをつくったりもしていたのですね。

腸が健全じゃないとHappyな気分にもなれないとは!

ということで、ぜひ美腸エステ®「ジニー®」をお試しいただきたいのですが(腸を触られるのって怖い‥と思っていたのですが、ぷるるん♪という感じで痛くありませんでした♪マッサージもポールシェリーを使っているので心地よかったです)、しばらくはサプリをお試しいただければと思います。

★おすすめサプリ

お通じがよくない方は「フローラプロテイン」を。プロテインといっても、運動した時ではなく、毎朝の1杯におすすめです。

ふわっと甘い豆乳の味がしますので、豆乳や豆乳の甘さが苦手な方は、青汁と混ぜてお湯で溶かすと飲みやすくなります♥

個人の感想ですが、このプロテインを飲み始めてから、とっても快腸です(^-^;

★簡単ストレッチ
①両足を肩幅に開いて立ち、手は太ももの上に
②両手をゆっくり上げながら、鼻から5秒かけて息を吸います
point:腕の動きに合わせて「おなか→胸」の順に空気を入れます

③腕をゆっくり下ろしながら、腕の動きに合わせて口から10秒かけて「胸→おなか」の順に息を吐きます。
point:腕を下げたときには、おへそをのぞき込む姿勢になるように、上体を徐々に丸めていきます
④息を吐ききったら上体を起こして姿勢を正し、鼻から息を吸い込みます(吸った息がおなかと胸郭に一気に流れ込むように)

★おすすめのおやつ
ナッツ、ドライフルーツ、小魚、乾燥昆布など
※もし糖質・脂質の多いものを食べるときは15時前後に
※噛むことで味が出てくるものは、腸にいいものなんだそうです

自宅にこもることが多い今日この頃、できるだけ身体によいものを口にしたいですね。