夏こそむくみやすい?むくみ撃退マッサージ法!

 

暑さもだんだん厳しくなり、夏らしい気候になってきましたね。

薄着になって露出が増え、気になるのが脚の太さ。。

私自身も下半身太りなので脚の太さが常に気になります。

その脚太りの原因でもある「むくみ」に悩まされる方、多いと思います。

 

 

ただ、夏は代謝もあがって必然的にむくみにくいと思っている方も多いのではないでしょうか?

実は夏は一番むくみやすい時期でもあるのです。

気づかずに放っておくと、パンパンの脚に。。ってことも。

 

今回は夏のむくみの原因とおうちやオフィスでも簡単にできる撃退マッサージ法を動画でご紹介

 

 

夏はむくみにくいと思ってた…!夏のむくみの原因って?

 

冒頭にもお話したように、夏は汗をよくかくし、代謝も上がるからむくみにくいって思ってる方多いのではないでしょうか?

 

でも、その考え、実は大間違いなのです!

 

実は夏こそ『むくみ』が深刻化しやすいのです。

ここでは夏むくみの原因について解説していきます!

 

夏のむくみ【4つの原因】

 

夏むくみ原因1 塩分、アルコールの大量摂取

 

夏は季節柄、塩分やアルコールを過剰に摂取してしまいがち。

塩分やアルコールの過剰摂取はむくみの最大の敵なのはご存知ですよね。

なので気づいたら、身体に蓄積し、それがむくみに…!なんてことも。

 

夏むくみ原因2 室内と屋外の温度差

 

夏、室内はエアコンで冷えていても、外は灼熱…温度差がかなり大きい季節でもあります。

この温度差は血流調整を担っている自律神経への負担となり、バランスを崩し、冷え性とむくみの原因となってしまいます。

 

夏むくみ原因3 暑さによる運動不足

 

夏は暑さや日焼けを懸念して外で運動をする機会も減ります。

筋肉は血流のポンプの役割を担っていることから

筋肉が減少したり弱ると血流が悪くなり、むくみの原因となります。

 

夏むくみ原因4 冷たい食べ物を口にしがち

 

冷やし中華やアイスクリームなど夏は冷たい食べ物を口にすることが多くなりますよね。

冷たい食べ物を摂取すると腸や胃が冷えしてしまい、内蔵が冷えると全身の冷え&むくみの原因ともなります。

 

 

これらの原因から身体が冷え、むくみとなります。

 

 

夏のむくみにはすぐに対処を!

 

夏のむくみを放っておくと脚が太くみえたり、痛みがでてきたりと良いことはありません。

夏のむくみには毎日のケアが大切です。

 

そこで美容のプロでもあるポール・シェリー認定インストラクターが

動画にてケア方法をご紹介!!

 

使用アイテムはポール・シェリーの脚専用クリーム『レッグエマトーンジェル』。

フェンネル、サイプレス、ペパーミント、マロニエなど、脚のお悩みに嬉しいハーブがふんだんに使われた、清々しい香りのスリミングジェルなのでお出掛け前やお風呂上がりはもちろん!

お仕事の合間に、足の臭いケアに、真夏は欠かせないアイテムです!

 

誰でも簡単にできるマッサージなのでぜひ動画をご覧になり、お試しください!

 

 

私自身もかなりむくみやすい体質で、ひどい時は脚が痛いと感じるほどむくむのですが

このレッグエマトーンジェルで簡単にマッサージするだけで脚がかなり軽くなります。

 

ひどくむくんだ時はシルエットハイドロバスオイルを入れたお風呂に浸かり

レッグエマトーンジェルでマッサージしています。

この組み合わせは私にとって無敵なのでかなり愛用しています!

 

むくみ体質でお悩みの方はぜひお試しくださいね♪

この夏はむくみ知らずの脚を手に入れましょう~!