目元ケアでマスク美人に vol.1

 

今年の梅雨は本当に長いですね。

日本の至るところで洪水の被害があり、心配しております。

この度の大雨の影響により被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

それだけではなく、まだまだコロナウイルスとの共存も続いていて

マスクが手離せない日々も続いていますね。

マスクだとメイクしなくていいや~!と思っている方も多いと思いますが

肌や口元は隠せても、目元はばっちり見えています。

 

そこで急増しているのが印象的な目元の『マスク美人』

マスク生活が続く中、印象的な目元でマスク美人を目指してみませんか?

 

 

マスク美人の基本:美しい目元

 

まず最初にマスク美人になる基本、「美しい目元」をつくるうえで欠かせないのが

【1】綺麗にセパレートされた長いまつ毛。

【2】クマのない明るい目元。

 

まつ毛ケアと目元ケアをしっかり行うことで

とても印象的な目元に近づくことができます。

 

そこで、今回はvol.1、vol.2と2回に分けてケア方法をご紹介していきたいと思います!

今ご覧いただいているvol.1では【まつ毛ケア】についてまずはご紹介できたらと思います。

 

今までエクステやまつ毛パーマされていた方もこのような状況で

サロンにいけないという状況の方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時だからこそおうちで傷んでしまったまつ毛を

ケアして”まつ育”を始めてみるのはいかがでしょうか?

*まつ育…ハリコシの表現

 

でも、まずまつ毛が痛む原因ってなんだろう?と疑問に思っている方も多いかと思います。

私もまつ毛は強い方だと思っていたのですが、ここ最近急にまつ毛が弱って、

短くなっていることに気づき、まずは原因から知ろうということで

弊社の目元専用ブランド「アイズ」の担当者に原因について聞いてみました。

 

 

まつ毛が痛む原因

 

その①メイクによる刺激

マスカラなどを塗る行為に関してはあまりまつ毛に負担にならないのですが、

ビューラーやクレンジングの際の刺激によってまつ毛は傷んでしまうみたいです。

目元のメイクはウォータープルーフなどのマスカラやアイラインを使いがちで

クレンジングの際もゴシゴシと擦ってしまう方も多いと思いますが

まつ毛の痛む原因となるので絶対にやめてくださいね!

 

その②まつ毛エクステやまつ毛パーマ

まつ毛エクステのグルーやパーマ液でもまつ毛は傷んでしまいます。

繰り返すまつ毛エクステでまつ毛が…という方も多いのではないでしょうか。

髪もパーマやカラー剤でかなり痛みますよね。

まつ毛も一緒で、やはりパーマ剤やグルー剤などで傷んでしまうことも多いみたいです。

 

その③目への刺激、加齢

目をこすったり、するとまつ毛に刺激が加わる為、まつ毛が痛む原因に。

また髪の毛と一緒で加齢も関係してきます。

まつ毛の毛根にある毛母細胞が加齢とともに弱ってしまうことによって

まつ毛にハリ・コシがなくなる原因となります。

 

これらの原因からまつ毛ケアに欠かせないのが

 

  1. 刺激を受けてしまったまつ毛をしっかりケアすること
  2. まつ毛根本まで美容成分を与えること

 

ただ、目元なので普段使っているケア用品をそのまま使用してケアするのは絶対禁止です。

目元には安心できる目元専用のケア用品を必ず使用してくださいね。

 

最近まつ毛美容液もたくさんあってどれが良いのか分からないという方も多いかと思います。

ほとんどのまつ毛美容液はまつ毛の「毛」自体にアプローチするものが多く、

根本までしっかりケアできるものが少ないのですが

目元ブランド歴20年のEYEZ(アイズ)のプレミアムリポゾーンは違います!

 

 

その違いは新発想の2WAYブラシにあります。

ブラシと先端のチップの2WAYでまつ毛根本にも簡単にまんべんなく塗ることができて

しっかりまつ毛を根本からケアすることが可能です。

 

 

もちろん私スタッフSも愛用しています♪

私も今まで色んなまつ毛美容液を試してみましたが、効果をイマイチ感じれなかったり

目が腫れてしまったりトラブルも絶えませんでした。

 

結構同じ悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

安心できて、尚且つ効果があるものを使いたいそんな方にアイズのリポゾーン プレミアムはおススメです。

 

気になる効果について

 

実際、私も愛用しているのですが毎日夜寝る前にたっぷり塗り続けた結果、

効果を感じたのは使い始めてから5日後。

まつ毛一本一本にハリが出てきてまつ毛が増えたような気がしました。

 

EYEZ(アイズ)は「育てる」&「潤す&強くする」&「発芽」に特化した成分に着目しているみたいです。

 

目にしみることもなく、今のところ目のトラブルもないので

これからも安心して使っていきたいと思います。

 

それだけではなく、メイクをした際に驚いたのがビューラーをすると効果をなお実感!

まつ毛にハリがでてきたので綺麗にまつ毛があがり、

マスカラを塗る際も綺麗に仕上げることができました。

 

私の意見としては、まつ毛が伸びるというよりはまつ毛一本一本が丈夫になるという感じです。

まつ毛が弱くなってきた、ハリがなくなってきたと悩まれる方にはぜひおススメしたい

まつ毛美容液なのでまだお試しになられていない方はぜひお試しください^^

(*あくまでも個人の意見ですので、効果を保証するものではございません><)

 

まつ毛ケアをしっかりして印象的なまつ毛でマスク美人になりましょう♡

 

>>>アイズ アイラッシュ リポゾーン プレミアム