クレンジングを見直しませんか?

春の風を感じる季節になりました。今年は花粉だけでなく、ウィルスなども気になる今日この頃、お肌の調子はいかがでしょうか。

私はこれまでも、帰宅後すぐにクレンジングをしていたのですが、最近はとりあえずお風呂に入って全身をキレイにしないと落ち着かない今日この頃です。

クレンジングバームと出会って以来、ひたすらバーム押しだったのですが、生活スタイルが変わったことや季節的なものもあり、ここのところトリロジーのエイジングシリーズクレンジングクリームを使っています。

ただ、一日引きこもってメイクをしなかったときはハーブファーマシーのバームでマッサージパックしたり、逆に人混みに出かけたときはベリージェントルシリーズクレンジングクリームに変更するなど、ケースバイケースでいくつかのクレンジングを使い分け。

この仕事をするまでは、クレンジングはひとつしかもっていなかったのですが、使い分けをするようになってからは一時的に不調になることもありますが、落ち着くのも早くお肌の調子も安定しているようです。


女性は季節だけでなく、生理前など普段は丈夫なお肌の方でもセンシティブになる時期があるもの。

特に年齢を重ねると、日焼けするとすぐに黒くなるタイプだったのに、急に赤くなったりとこれまでにないトラブルが起きることも・・

トラブルが起きてから新しいアイテムを使うのはおすすめしていません。。ぜひ、普段使いのアイテムだけでなく、もしもの時のお助けアイテムもあらかじめご用意いただけたらと思います。